Home Japan Japan — in Japanese 民家2軒で男女3人刺され死亡 包丁持つ男を逮捕 神戸

民家2軒で男女3人刺され死亡 包丁持つ男を逮捕 神戸

332
0
SHARE

16日午前6時20分ごろ、 神戸市北区有野町有野の 南部達夫さん(83)方から「誰か来てくれ」 と男性の 声で助けを求める110番通報があった。 兵庫県警によると、 達夫さんと妻の 観雪(みゆき)さん(83)が刺…
16日午前6時20分ごろ、神戸市北区有野町有野の南部達夫さん(83)方から「誰か来てくれ」と男性の声で助けを求める110番通報があった。兵庫県警によると、達夫さんと妻の観雪(みゆき)さん(83)が刺され、まもなく死亡。約50メートル離れた近くの住宅の車庫でも、この家に暮らす辻やゑ子さん(79)が刺され死亡していた。ほかに女性2人が頭などに切り傷を負っているという。 県警は同35分ごろ、包丁を持って近くの神社にいた無職の竹島叶実(かなみ)容疑者(26)を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。竹島容疑者は南部さん夫婦の孫で、「人を攻撃するために包丁を持っていた」と容疑を認めているという。県警は5人が死傷した事件との関連を調べている。 県警によると、竹島容疑者は南部さん夫婦や母親と同居していたという。南部さん方からの110番通報で現場に向かった有馬署員が途中で、包丁と金属バットを持った竹島容疑者を見つけ、逮捕した。包丁や服に血痕が付いていたという。 現場は神戸電鉄三田線・岡場駅の南約600メートルの住宅街。

Continue reading...