Home Japan Japan — in Japanese 羽生結弦が世界選手権欠場 右足首の「治療とリハビリ」に専念

羽生結弦が世界選手権欠場 右足首の「治療とリハビリ」に専念

256
0
SHARE

日本スケート連盟は7日、 平昌五輪で66年ぶりの 連覇を達成したフィギュアスケート男子の 羽生結弦(23=ANA)が世界選手権(21日~、 イタリア)を欠場すると発表した。 羽生は昨年11月に右足首を負傷。 復帰戦の 平昌五輪で金メダルを獲得したが、 まだ治療が必要であることを明かしていた。 発表…
日本スケート連盟は7日、平昌五輪で66年ぶりの連覇を達成したフィギュアスケート男子の羽生結弦(23=ANA)が世界選手権(21日~、イタリア)を欠場すると発表した。 羽生は昨年11月に右足首を負傷。復帰戦の平昌五輪で金メダルを獲得したが、まだ治療が必要であることを明かしていた。 発表によれば、右足関節外側靱帯損傷、腓骨筋腱損傷と診断され、2週間の安静と3か月のリハビリ加療が必要という。羽生は連盟を通して「これまでたくさんの応援ありがとうございます。診断の結果、世界選手権に出場できなくなりましたが、一日も早く復帰できるよう、治療とリハビリをしっかりとし、少しずつできることを続けていきます」とコメントした。 世界選手権には補欠としてエントリーしている友野一希(19=同志社大)が出場する。

Continue reading...