Home Japan Japan — in Japanese 容疑かかる元看護師、取材に「自然じゃない亡くなり方」

容疑かかる元看護師、取材に「自然じゃない亡くなり方」

311
0
SHARE

横浜市神奈川区の 大口病院で2016年9月、 入院患者2人が相次いで中毒死した事件で、 神奈川県警がうち1人の 男性(当時88)の 殺人容疑で同病院の 看護師だった女(31)を逮捕する方針を固めた。 この 女は昨年…
横浜市神奈川区の大口病院で2016年9月、入院患者2人が相次いで中毒死した事件で、神奈川県警がうち1人の男性(当時88)の殺人容疑で同病院の看護師だった女(31)を逮捕する方針を固めた。この女は昨年12月、朝日新聞の取材に応じていた。主なやりとりは次の通り。
――事件が起きたフロアで当時働いていたが、事件についてどう思うか。
療養病棟で、患者さんを心を安らかにおみとりするということを努力してやってきたので、こういったことが病院の内部で起こってとてもショックでした。
――看護師として亡くなられた2人に対してどういう思いを抱いているか。
当時病院で看護師として働いていた者として、2人とも自然じゃない亡くなり方をさせてしまったことに対し、申し訳なく思います。

Continue reading...