Home Japan Japan — in Japanese 阪神D1位・近本、バント安打&二盗決めた!大阪ガスは延長十二回タイブレークで敗退/日本選手権

阪神D1位・近本、バント安打&二盗決めた!大阪ガスは延長十二回タイブレークで敗退/日本選手権

323
0
SHARE

日本選手権2回戦(8日、 大阪ガス1-3ホンダ鈴鹿、 京セラD)2回戦3試合が行われ、 今夏の 都市対抗大会を制した大阪ガスはホンダ鈴鹿(三重)に延長十二回タイブレー…
日本選手権2回戦(8日、大阪ガス1-3ホンダ鈴鹿、京セラD)2回戦3試合が行われ、今夏の都市対抗大会を制した大阪ガスはホンダ鈴鹿(三重)に延長十二回タイブレークの末にに1-3で敗れた。阪神からドラフト1位で指名された近本光司外野手(24)は「5番・中堅」で出場し、5打数1安打だった。
7月の都市対抗を制し、史上4チーム目の夏秋連覇を目指した大阪ガスの夢はついえた。虎のドラ1、近本は2回戦敗退に悔しさを隠さなかったが、社会人で過ごした2年間には胸を張った。
「ベテランから若手まで、負けられない試合で全力を尽くして、勝つためにチーム一丸となって戦えたのは、いい経験ができたと思います」
四回に意表を突く投前へのセーフティーバントでHランプを灯すと、すかさず二盗に成功。送球が頭部に当たるアクシデントはあったが、50メートル5秒8と持ち味の俊足も存分に発揮した。
しかし、タイブレークに突入して2点を勝ち越された十二回裏。一死一、二塁で巡った第5打席は左飛。5打数1安打の悔しい結果は、さらなる成長の糧にする。
「結果だけの(プロの)世界に入り込むので、今よりももっとレベルアップを図らないといけないと思います」
敗戦から一夜明けた9日が、24歳の誕生日。まさにここからがスタート。虎入りに向け、気持ちも新たに、腕に足に磨きをかけていく。 (須藤佳裕)
試合結果へ 試合日程へ 組み合わせへ

Continue reading...