Home Japan Japan — in Japanese 空港で銃乱射、5人死亡=男を拘束、検査すり抜けか-米フロリダ州

空港で銃乱射、5人死亡=男を拘束、検査すり抜けか-米フロリダ州

449
0
SHARE

NewsHub6日、米フロリダ州のフォートローダーデール・ハリウッド国際空港で、銃撃事件を受けて建物の外で待機する人々(AFP=時事)
【ニューヨーク時事】米南部フロリダ州のフォートローダーデール・ハリウッド国際空港で6日午後1時(日本時間7日午前3時)ごろ、男が銃を乱射し、地元捜査当局によると、5人が死亡、8人が負傷した。容疑者は、その場で間もなく拘束された。単独犯とみられるが、動機などは不明。連邦捜査局(FBI)などが男を聴取している。 在マイアミ日本総領事館によると、これまでに日本人が被害に遭ったという情報はない。 事件は空港第2ターミナルの手荷物受取所で発生。多くの利用客が逃げ出すなど混乱した。空港は封鎖された。容疑者拘束後も発砲があったとの情報が流れたが、その後当局が否定した。男は精神的な治療を受けていたという報道もある。 6日、米フロリダ州のフォートローダーデール・ハリウッド国際空港で銃撃事件が起きた後、ターミナルの外で身をかがめる人々(AFP=時事)
CNNテレビによると、容疑者はアラスカ州から空港へ到着。手荷物受取所で荷物を受け取った後、トイレで銃を取り出し、犯行に及んだという。厳格な検査で知られる米空港の荷物検査をすり抜けたことになる。事件現場の手荷物受取所は米デルタ航空やエア・カナダが使用していた。 フロリダ州選出のネルソン上院議員はCNNテレビに対し、未確認情報として、容疑者の氏名は「エステバン・サンチャゴ」で、軍所属の証明書を持っていたと明らかにした。(2017/01/07-08:31)

Similarity rank: 9
Sentiment rank: -4.6