Home Japan Japan — in Japanese 日本勢唯一の本郷、2位からの巻き返し誓う フィギュア

日本勢唯一の本郷、2位からの巻き返し誓う フィギュア

414
0
SHARE

冬季アジア大会は23日、 フィギュアスケート女子シングルの ショートプログラム(SP)があった。 本郷理華(邦和スポーツランド)は後半の 3回転の 連続ジャンプを簡単なトーループに変えて上位を狙ったが、 二つ目…
冬季アジア大会は23日、フィギュアスケート女子シングルのショートプログラム(SP)があった。本郷理華(邦和スポーツランド)は後半の3回転の連続ジャンプを簡単なトーループに変えて上位を狙ったが、二つ目のジャンプで転んだ。「確実にやるために得意なトーループにしたが、意味が無かった」と悔やんだ。
けがをした宮原知子(関大)の代わりに出場予定だった坂本花織(神戸ク)がインフルエンザで欠場になり、日本女子は1人になった。「寂しいと思ったが、花織ちゃんの分まで頑張って、チームジャパンの皆さんに続けるようにしたい」と自分を奮い立たせた。
勢いのある滑りと、長い手足を生かした踊りを見せてジャンプのミスをカバーした。逆転可能な小差の2位につけ、「フリーは、見ている人に楽しいと思ってもらえるようにしたい」と巻き返しを誓った。(後藤太輔)

Similarity rank: 2.1
Sentiment rank: 4.2