Home Japan Japan — in Japanese 金正男氏の死因は「毒殺」、女2人が関与か

金正男氏の死因は「毒殺」、女2人が関与か

367
0
SHARE

北朝鮮の 金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の 異母兄、 金正男(キムジョンナム)氏とみられる男性がマレーシアの 空港で死亡した事件で、 韓国当局は15日、 正男氏が何者かに殺害されたとの 見解を発表した。 韓国国会情報委員会の 委員長が同日の 記者会見で、 正男氏は毒物で殺されたと述べた。 容疑者については「…
金正男氏、マレーシアで死亡
香港(CNN) 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏とみられる男性がマレーシアの空港で死亡した事件で、韓国当局は15日、正男氏が何者かに殺害されたとの見解を発表した。
韓国国会情報委員会の委員長が同日の記者会見で、正男氏は毒物で殺されたと述べた。容疑者については「2人のアジア人女性とみられる」と語った。
韓国がどこから情報を入手し、毒物がどう使われたのかは明らかでない。
韓国統一省はCNNに、マレーシア当局と協力してさらに情報収集を進めていると述べた。

Similarity rank: 7
Sentiment rank: -11.7
TW posts: 5
TW reposts: 0
TW likes: 1
TW sentiment: -10