Home Japan Japan — in Japanese 足立区の29歳 福岡の路上で3.8億円奪われる

足立区の29歳 福岡の路上で3.8億円奪われる

341
0
SHARE

20日午後0時25分ごろ、 福岡市中央区天神1の 駐車場で、 東京都足立区の 会社員男性(29)が現金約3億8400万円が入ったスーツケースを奪われた。 男性は駐車場で車に現金を積み込もうとしたところ、 男らに催涙スプレーの ようなもの をかけられて襲われた。 男らは3人組で白いワンボックスカーに乗って逃げており、 福岡県警は強盗事件とみて行方を追っている。
20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1の駐車場で、東京都足立区の会社員男性(29)が現金約3億8400万円が入ったスーツケースを奪われた。男性は駐車場で車に現金を積み込もうとしたところ、男らに催涙スプレーのようなものをかけられて襲われた。男らは3人組で白いワンボックスカーに乗って逃げており、福岡県警は強盗事件とみて行方を追っている。
県警によると、男性は近くの「みずほ銀行福岡支店」で現金を引き出したばかり。現金は黒いスーツケースに入れて運び、駐車場で車に積み込もうとしていた。3人組のうち1人は同じ駐車場に止めたワンボックスカーに乗っており、残り2人が男性に近付いて催涙スプレーのようなものをかけ、男性がひるんだすきにスーツケースごと現金を奪った。
男らはスーツケースをワンボックスカーに積み込むと、出入り口のバーをへし折って逃走した。現金を奪った男2人のうちの1人は30~40代で身長175センチくらい。がっちりとした体形で灰色の作業着に白いマスクを着用していた。別の1人は身長170~175センチくらいで黒い作業着に白いマスク姿だった。
被害に遭った男性は出張で福岡市に来ており、銀行で現金を引き出すことは事前に決まっていたとしている。県警には「仕事の取引のためだった」と説明しているという。
現場は、福岡市最大の繁華街である天神地区の一角。西鉄天神大牟田線の福岡(天神)駅から東に約200メートルで、近くには福岡市役所などがある。
目撃者の男性は「白いワゴン車が市役所方向にすごいスピードで走っていき、その後ろを男性が『泥棒』と言いながら追いかけていた」と驚いた様子。別の男性は「白昼堂々の大胆な事件でびっくりした。早く捕まってほしい」と話した。【宗岡敬介(宮崎隆】

Similarity rank: 4.2
Sentiment rank: -2
TW posts: 16
TW reposts: 127
TW likes: 42
TW sentiment: -5