Home Japan Japan — in Japanese ナイターで延長戦、夜遅くなり閉会式中止 春季高校野球

ナイターで延長戦、夜遅くなり閉会式中止 春季高校野球

516
0
SHARE

高校野球の 春季東京都大会決勝が27日夜、 神宮球場で行われた。 今春の 選抜大会に出場した早稲田実と日大三の 両校による一戦は、 高校野球では異例の ナイター開催となった。 試合は4時間を超える壮絶な打ち合いとな…
高校野球の春季東京都大会決勝が27日夜、神宮球場で行われた。今春の選抜大会に出場した早稲田実と日大三の両校による一戦は、高校野球では異例のナイター開催となった。試合は4時間を超える壮絶な打ち合いとなり、延長十二回、早稲田実が18―17でサヨナラ勝ち。スタンドは外野席も埋まり、観衆2万人と発表された。
両チームで7本塁打、計36安打の打撃戦。早稲田実は4点を追う九回、1点をかえし、さらに無死一、三塁で清宮幸太郎選手が中堅左へ同点の3点本塁打。八回の右越え2点本塁打に続き、2打席連発を記録した清宮は「疲れました。でも遅くまで応援してくださって感謝している。本当に力になりました」と喜んだ。
この日の決勝は、早稲田実の「清宮人気」で混雑を予想した東京都高校野球連盟が、収容人員の多い神宮球場で、午後6時からの開催を決めた。ただ、試合は予想以上の大熱戦となり、終了は午後10時6分。閉会式も中止された。
都高野連によると、午後10時前には応援の学生を帰宅させたという。都高野連の武井克時専務理事は「両チームは粘り強く戦った。だが、心配する親もいる。時間で打ち切るなどナイター開催については考えないといけない」と話した。

Similarity rank: 2.6
Sentiment rank: 1.5
TW posts: 3
TW reposts: 3
TW likes: 2
TW sentiment: 0