Home Japan Japan — in Japanese 英国イスラム教徒へのテロと断定 ロンドンの車突入でメイ首相

英国イスラム教徒へのテロと断定 ロンドンの車突入でメイ首相

308
0
SHARE

【ロンドン共同】 ロンドン北部の モスク(イスラム教礼拝所)付近でワゴン車がイスラム教徒の 列に突っ込んだ事件で、 メイ英首相は19日、 テロと断定し「イスラム教徒に対する攻撃だ」 と述べた。 被害者全員がイスラム教徒で故意に狙われたとみられ、 メイ氏は同教徒を敵視する考えに断…
【ロンドン共同】ロンドン北部のモスク(イスラム教礼拝所)付近でワゴン車がイスラム教徒の列に突っ込んだ事件で、メイ英首相は19日、テロと断定し「イスラム教徒に対する攻撃だ」と述べた。被害者全員がイスラム教徒で故意に狙われたとみられ、メイ氏は同教徒を敵視する考えに断固反対する姿勢を示した。英国でイスラム過激思想に感化されたテロが相次ぐ中、報復との見方も出ている。 ロンドン警視庁は運転していた白人の男(48)を殺人未遂容疑で逮捕した。男は、礼拝を終えてモスク近くに集まっていたイスラム教徒に向かって車を暴走させたという。共犯者は確認されていない。

Continue reading...