Home Japan Japan — in Japanese 長嶋さん、始球式で打席に

長嶋さん、始球式で打席に

314
0
SHARE

プロ野球・ 巨人の 元監督、 長嶋茂雄さん(81)が4日、 千葉県佐倉市の 「長嶋茂雄記念岩名球場」 であったイースタン・ リーグ、 巨人-千葉ロッテの 始球式で打席に立った。 背番号「3」 の ユニホーム姿で観客約3200人の 前でバットを握ると「野球の 好きな人がいっぱい来てくれて、 野球はよいもの だと改めて思った」 と笑みを見せた。
プロ野球・巨人の元監督、長嶋茂雄さん(81)が4日、千葉県佐倉市の「長嶋茂雄記念岩名球場」であったイースタン・リーグ、巨人-千葉ロッテの始球式で打席に立った。背番号「3」のユニホーム姿で観客約3200人の前でバットを握ると「野球の好きな人がいっぱい来てくれて、野球はよいものだと改めて思った」と笑みを見せた。
長嶋さんは同球場のリニューアルオープン記念試合のセレモニーに登場した。始球式でバッテリーを務めたのは地元の少年野球チームの小学生。長嶋さんがバットを振るたびにスタンドから「もう1球!」のコールが上がり、長嶋さんは4球バットを振ってファンの声援に応えた。投手の同市立青菅(あおすげ)小6年、市川優斗さん(11)は「打ちやすいように投げたかったけれど、ぶつけると怖かったので、コースが外に行ってしまった」とはにかんだ。
岩名球場は1974年完成で、同市出身の長嶋さんが2013年、国民栄誉賞を受賞したのを機に、現在の球場名に変更した。老朽化のため昨年5月から改修していた。【近藤浩之】

Continue reading...