Home Japan Japan — in Japanese 自転車店の経営者死亡 東京・葛飾

自転車店の経営者死亡 東京・葛飾

404
0
SHARE

31日午前11時50分ごろ、 東京都葛飾区小菅2の 都道交差点で、 乗用車同士が接触した後、 1台の 乗用車が近くの 自転車店「坪内輪業」 に突っ込んだ。 店内にいた同店経営の 坪内丈美さん(44)が事故に巻き込まれて胸を強く打ち、 搬送先の 病院で死亡が確認された。 坪内さんの 弟(38)もガラス片で腕や顔を切って軽傷を負った。
31日午前11時50分ごろ、東京都葛飾区小菅2の都道交差点で、乗用車同士が接触した後、1台の乗用車が近くの自転車店「坪内輪業」に突っ込んだ。店内にいた同店経営の坪内丈美さん(44)が事故に巻き込まれて胸を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。坪内さんの弟(38)もガラス片で腕や顔を切って軽傷を負った。
警視庁亀有署は、店に突っ込んだ車を運転していた同区堀切7、自営業、小島永次容疑者(75)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。小島容疑者は負傷しており、入院のためいったん釈放した。回復次第、過失致死容疑で事情を聴く。
同署によると、小島容疑者の車が赤信号の交差点に進入したという目撃情報があるという。
現場の近くに住む男性(43)は買い物に行こうと交差点を渡ろうとした時に事故を目撃した。男性は「自分も巻き込まれていたかもしれないと思うと恐ろしい」と話した。
現場はJR綾瀬駅から南に約900メートルの住宅地。【黒川晋史、安藤いく子】

Continue reading...