Home Japan Japan — in Japanese トランプ氏「北朝鮮、長く続かない」 李外相演説に警告

トランプ氏「北朝鮮、長く続かない」 李外相演説に警告

322
0
SHARE

北朝鮮の 李容浩(リヨンホ)外相による23日の 国連総会での 演説について、 トランプ米大統領は同日、 「小さなロケットマンの 考えを繰り返したの であれば、 彼らは長くないだろう」 と自身の ツイッターで警告した。 米…
北朝鮮の李容浩(リヨンホ)外相による23日の国連総会での演説について、トランプ米大統領は同日、「小さなロケットマンの考えを繰り返したのであれば、彼らは長くないだろう」と自身のツイッターで警告した。米国の制裁強化による経済封鎖で、北朝鮮が体制維持が難しくなっていることを示唆した発言とみられる。 トランプ氏は22日、アラバマ州ハンツビルでの演説で、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を「小さなロケットマン」と呼び、「私が対処する」と強調していた。この際、李外相が21日に言及した太平洋上での水爆実験についても、「大量破壊兵器の太平洋上での爆発は大惨事を引き起こす」とも警告していた。(ワシントン=峯村健司)

Continue reading...