Home Japan Japan — in Japanese 入所者の女性が死亡 施設長が日常的に暴力振るったか

入所者の女性が死亡 施設長が日常的に暴力振るったか

242
0
SHARE

先月、 千葉県市川市にあるNPO法人が運営する宿泊施設で入所者の 女性が死亡した事件で、 傷害致死などの 疑いで逮捕された施設長が女性に暴行を加える…
先月、千葉県市川市にあるNPO法人が運営する宿泊施設で入所者の女性が死亡した事件で、傷害致死などの疑いで逮捕された施設長が女性に暴行を加える様子がたびたび目撃されていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は日常的に暴力を振るっていた疑いがあると見て調べています。 先月28日、千葉県市川市にあるNPO法人が運営する宿泊施設「さくらグリーンハウス市川」で、入所していた川久保儀子さん(84)が死亡しているのが見つかり、警察は川久保さんを殴るなどして死亡させたとして、施設長の生田玲子容疑者(55)を傷害致死と暴行の疑いで、19日に逮捕しました。 これまでの調べで、川久保さんの遺体には暴行によると見られる打撲の痕が複数あったということですが、その後の調べで、生田容疑者が川久保さんに暴行を加える様子が施設内でたびたび目撃されていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は日常的に暴力を振るっていた疑いがあると見て、当時の状況などを詳しく調べています。警察の調べに対し生田容疑者は容疑を否認しているということです。

Continue reading...