Home Japan Japan — in Japanese ドキンちゃん声優 鶴ひろみさん死去

ドキンちゃん声優 鶴ひろみさん死去

178
0
SHARE

人気アニメ、 「それいけ!アンパンマン」 の キャラクター、 「ドキンちゃん」 などの 声で親しまれていた声優の 鶴ひろみさんが、 16日夜、 都内の 首都高速…
人気アニメ、「それいけ!アンパンマン」のキャラクター、「ドキンちゃん」などの声で親しまれていた声優の鶴ひろみさんが、16日夜、都内の首都高速道路に止まった車の中で意識不明の状態で見つかり、その後、死亡したことが警視庁への取材でわかりました。病死だということです。 警視庁によりますと、16日午後7時半ごろ、中央区日本橋の首都高速道路・都心環状線内回りで、ハザードランプをつけたまま、止まっていた乗用車の中で、女性が意識不明の状態でいるのが見つかりました。 女性は声優の鶴ひろみさん(57)で、病院に運ばれましたが、その後、死亡したということです。 鶴さんは片側2車線の中央分離帯寄りの車線に止まっていた車の中で、運転席でシートベルトを着用した状態で見つかっていて、病死だということです。 鶴さんは、人気アニメ、「それいけ!アンパンマン」の「ドキンちゃん」や「ドラゴンボール」のシリーズの「ブルマ」などの役を演じて親しまれていました。

Continue reading...