Home Japan Japan — in Japanese 山尾議員 立憲民主党に入党届

山尾議員 立憲民主党に入党届

272
0
SHARE

立憲民主党の 会派に所属している、 無所属の 山尾志桜里衆議院議員は、 立憲民主党の 枝野代表と会談し、 「政策や理念、 哲学が共有できる」 として、 枝野氏…
立憲民主党の会派に所属している、無所属の山尾志桜里衆議院議員は、立憲民主党の枝野代表と会談し、「政策や理念、哲学が共有できる」として、枝野氏に入党届を提出しました。 立憲民主党の会派に所属している、無所属の山尾志桜里衆議院議員は、26日午前、国会内で、立憲民主党の枝野代表と会談しました。 会談のあと、山尾氏は記者団に対し、「先の特別国会で同じ会派で活動し、政策や理念、哲学を共有でき、政策実現につなげていきたいという自分の心境を改めて確認できた」と述べ、枝野氏に入党届を提出したことを明らかにしました。 また、会談に同席した立憲民主党の福山幹事長は、記者団に対し、「能力の非常に高い方であり、大きな力になってもらえると思うので歓迎したい」と述べ、26日に開く党の常任幹事会で山尾氏の入党を認める考えを示しました。 山尾氏は、衆議院愛知7区選出の当選3回で、43歳。検事を経て、平成21年の衆議院選挙に当時の民主党から立候補して初当選し、民進党では政務調査会長を務めました。ことし9月に、週刊誌に既婚者である弁護士の男性との交際疑惑を報じられて民進党を離党し、先の衆議院選挙に無所属で立候補して当選しました。

Continue reading...