Home Japan Japan — in Japanese 日リトアニア首脳会談 対北朝鮮協力で一致

日リトアニア首脳会談 対北朝鮮協力で一致

341
0
SHARE

【ビリニュス共同】 欧州歴訪中の 安倍晋三首相は13日午後(日本時間14日未明)、 リトアニアの スクバルネリス首相と首都ビリニュスの 首相府で会談し、 北朝鮮による核・ ミサイル開発の 阻止に向け協力していくことで一致した。 安倍首相は「北朝鮮はビリニュスも射程に入る弾道ミサイルを発射しており、 欧州全体にとって脅威だ」 と強調した。 会…
【ビリニュス共同】欧州歴訪中の安倍晋三首相は13日午後(日本時間14日未明)、リトアニアのスクバルネリス首相と首都ビリニュスの首相府で会談し、北朝鮮による核・ミサイル開発の阻止に向け協力していくことで一致した。安倍首相は「北朝鮮はビリニュスも射程に入る弾道ミサイルを発射しており、欧州全体にとって脅威だ」と強調した。 会談で安倍首相は「リトアニアと北朝鮮情勢など国際社会の課題に緊密協力したい」と述べた。 両首脳は、観光を含めた経済分野や人的交流の促進も確認。外務省によると、リトアニアにとって、日本はアジアで最大の輸出先となっている。

Continue reading...