Home Japan Japan — in Japanese 吉本興業、「eスポーツ」参入=チーム結成、イベントも

吉本興業、「eスポーツ」参入=チーム結成、イベントも

296
0
SHARE

吉本興業は7日、 ゲームをスポーツ同様に対戦競技として楽しむ「eスポーツ」 事業に参入すると発表した。 所属するタレントやプロの 競技者らによる複数の チームを結成するほか、 認知度を高めるための イベントも企画。 将来の 競技人口増加をにらみ、 新たなビジネス創出を狙う。 東京都内で会見したよしもとクリエイティブ・ エージェンシーの 星久幸スポーツ事業センター長は「eスポーツは世界が熱狂するコンテンツに成長している」 と述べ、 市場拡大に期待を示した。 (2018/03/07-16:59)
吉本興業は7日、ゲームをスポーツ同様に対戦競技として楽しむ「eスポーツ」事業に参入すると発表した。所属するタレントやプロの競技者らによる複数のチームを結成するほか、認知度を高めるためのイベントも企画。将来の競技人口増加をにらみ、新たなビジネス創出を狙う。 東京都内で会見したよしもとクリエイティブ・エージェンシーの星久幸スポーツ事業センター長は「eスポーツは世界が熱狂するコンテンツに成長している」と述べ、市場拡大に期待を示した。(2018/03/07-16:59)

Continue reading...