Home Japan Japan — in Japanese 習氏、台湾問題「平和統一」強調=蔡政権強くけん制-中国全人代閉幕

習氏、台湾問題「平和統一」強調=蔡政権強くけん制-中国全人代閉幕

257
0
SHARE

【北京時事】 中国の 習近平国家主席は20日、 全国人民代表大会(全人代、 国会に相当)閉幕に当たり演説し、 台湾問題について「一つの 中国」 原則を堅持するとした上で、 「平和統一プロセスを推進しなければならない」 と強調した。 国家主席の 2期目始動に際し、 習氏は台湾独立の 動きを厳しく警告し、 中台統一に強い決意を示した。 習氏は「祖国の 完全統一実現は中華民族の 根本利益だ」 と訴えた。 また、 「偉大な祖国の わずかの 領土も絶対に分割することはありえない」 としたほか、 「祖国分裂の 行為は必ず失敗する」 と述べ、 「一つの 中国」
【北京時事】中国の習近平国家主席は20日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)閉幕に当たり演説し、台湾問題について「一つの中国」原則を堅持するとした上で、「平和統一プロセスを推進しなければならない」と強調した。国家主席の2期目始動に際し、習氏は台湾独立の動きを厳しく警告し、中台統一に強い決意を示した。 習氏は「祖国の完全統一実現は中華民族の根本利益だ」と訴えた。また、「偉大な祖国のわずかの領土も絶対に分割することはありえない」としたほか、「祖国分裂の行為は必ず失敗する」と述べ、「一つの中国」原則を認めない台湾の蔡英文政権をけん制した。(2018/03/20-11:58)

Continue reading...