Home Japan Japan — in Japanese イニエスタ、涙のバルサ最終戦 無限の愛胸に神戸入りか

イニエスタ、涙のバルサ最終戦 無限の愛胸に神戸入りか

231
0
SHARE

サッカーの スペイン1部リーグで20日、 優勝を決めているバルセロナが本拠での 最終戦でレアル・ ソシエダードを1―0で破り、 有終の 美を飾った。 今季限りでの 退団を発表し、 J1神戸入りがうわさされる主将の MF…
サッカーのスペイン1部リーグで20日、優勝を決めているバルセロナが本拠での最終戦でレアル・ソシエダードを1―0で破り、有終の美を飾った。今季限りでの退団を発表し、J1神戸入りがうわさされる主将のMFアンドレス・イニエスタ(34)の「惜別試合」に花を添えた。気になる移籍先は、順調に進めば21日に結論が出そうだ。
試合前、カンプノウ競技場に巨大な人文字が披露された。「INFINIT INIESTA」。「無限のイニエスタ」を意味する。彼の背番号8を横にすると「無限大」のマークに見えるのとひっかけた。
先発したイニエスタは後半37分に退く際、万雷の拍手を浴び、主将の腕章をエースのメッシに渡した。
試合後のセレモニーで、イニエスタは涙ぐみながら「私にとって世界一のクラブで素晴らしい22年間を過ごせたことを誇りに思う」と感謝し、胴上げされた。
欧州屈指のビッグクラブの現役主将は、神戸を選ぶのか。ライバルは中国のクラブとされる。クラブ関係者は「二つに絞られ、早ければ21日に結論が出る」と語った。現地記者らの話を総合すると、バルセロナが神戸を運営する楽天とスポンサー契約を結んでいる縁や、子どもが3人いる家族の生活環境などを考慮し、神戸入りが濃厚とされる。(バルセロナ= 稲垣康介 )

Continue reading...