Home Japan Japan — in Japanese 奈良公園の鹿、首に矢? 奈良の鹿愛護会「考えられぬ」

奈良公園の鹿、首に矢? 奈良の鹿愛護会「考えられぬ」

304
0
SHARE

13日午前11時ごろ、 奈良市春日野町の 奈良公園で、 「首に白い矢の ようなもの が刺さった鹿がいる」 と、 観光客から「奈良の 鹿愛護会」 に連絡があった。 会によると鹿は軽傷。 奈良公園の 鹿は国の 天然記念物で、 奈良…
13日午前11時ごろ、奈良市春日野町の奈良公園で、「首に白い矢のようなものが刺さった鹿がいる」と、観光客から「奈良の鹿愛護会」に連絡があった。会によると鹿は軽傷。奈良公園の鹿は国の天然記念物で、奈良県警は文化財保護法違反容疑で捜査する。
同会などによると、鹿は推定4歳のメス。同会職員が、奈良公園内の春日大社の参道付近で発見し、保護した。鉛筆に紙を巻き付けたとみられる矢のようなもの(長さ約15センチ)が、首の真ん中辺りに約1~2センチの深さで刺さっていた。現在は獣医師の治療を受けて経過観察中だという。
同会の蘆村(あしむら)好高(よしたか)事務局長は「こんなことは考えられない。とんでもないことだ」と話した。奈良公園では2010年にも、ボーガンの矢で鹿が撃たれる事件があった。(加治隼人)

Continue reading...