Home Japan Japan — in Japanese 新幹線で男性切られ死亡=女性2人も重傷、男逮捕-「誰でもよかった」・神奈川県警

新幹線で男性切られ死亡=女性2人も重傷、男逮捕-「誰でもよかった」・神奈川県警

224
0
SHARE

9日午後9時50分ごろ、 神奈川県の 新横浜-小田原間を走行中の 東京発新大阪行き「の ぞみ265号」 の 乗客から「刃物を持った人がいて、 血を流している人がいる」 と110番があった。 県警などによると、 乗客3人が首などを切り付けられ、 病院に搬送されたが30代の 男性1人が死亡した。 20代の 女性2人は意識があり、 入院したが軽傷という。 〔写真特集〕新幹線の 事故 県警は切り付けた自称無職の 小島一朗容疑者(22)=愛知県岡崎市蓑川町=を、 男性に対する殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。 容疑を認め、 「むしゃくしゃしてやった
9日午後9時50分ごろ、神奈川県の新横浜-小田原間を走行中の東京発新大阪行き「のぞみ265号」の乗客から「刃物を持った人がいて、血を流している人がいる」と110番があった。県警などによると、乗客3人が首などを切り付けられ、病院に搬送されたが30代の男性1人が死亡した。20代の女性2人は意識があり、入院したが軽傷という。
〔写真特集〕新幹線の事故
県警は切り付けた自称無職の小島一朗容疑者(22)=愛知県岡崎市蓑川町=を、男性に対する殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。容疑を認め、「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった。(被害者らと)面識はない」と供述しているという。神奈川県警は無差別殺傷事件とみて、詳しい状況などを調べている。
県警によると、事件があったのは12号車。ナイフ1本を押収したほか、現場には折り畳み式の大きめの刃物が1本落ちていた。 県警とJR東海によると、事件当時、車内には乗客約880人がいた。新幹線はいったん小田原駅で停車し、乗客は三島駅で後続の列車に乗り換えた。小島容疑者も指に傷があり、手当てなどを受けるため病院に移送された。 新幹線をめぐっては、走行中の東海道新幹線車内で2015年6月、男が焼身自殺を図り、乗客の女性が巻き添えになり死亡した。事件を受け、JR東海は客室などの防犯カメラの増設前倒しを発表した。(2018/06/10-07:58)

Continue reading...