Home Japan Japan — in Japanese 北朝鮮の金委員長が米大統領に書簡、米朝の「新しい未来」に期待

北朝鮮の金委員長が米大統領に書簡、米朝の「新しい未来」に期待

268
0
SHARE

トランプ米大統領が12日にツイッターで公表した北朝鮮の 金正恩(キム・ ジョンウン)朝鮮労働党委員長からの 書簡によると、 金委員長はトランプ大統領に対し、 両者の 取り組みにより米朝関係の 「新しい未来」 が開かれるとし、 将来の 「実践的な行動」 に向け期待を示した。
[ワシントン 12日 ロイター] – トランプ米大統領が12日にツイッターで公表した北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長からの書簡によると、金委員長はトランプ大統領に対し、両者の取り組みにより米朝関係の「新しい未来」が開かれるとし、将来の「実践的な行動」に向け期待を示した。
書簡は7月6日付。金委員長は書簡で非核化に向けた取り組みについては言及していないが、トランプ大統領は「非常に良い書簡だ」とし、「大きな進展が見られた」としている。
ポンペオ米国務長官は今月6日から7日かけて北朝鮮を訪問。同書簡はポンペオ長官の訪朝前に送付された可能性がある。

Continue reading...