Home Japan Japan — in Japanese 大阪桐蔭高校ゴルフ部で“賭けゴルフ”や下級生に暴力

大阪桐蔭高校ゴルフ部で“賭けゴルフ”や下級生に暴力

264
0
SHARE

強豪校として知られる大阪・ 大東市にある大阪桐蔭高校の ゴルフ部で、 複数の 部員が現金数百円を賭けてゴルフをしたほか、 上級生か…
強豪校として知られる大阪・大東市にある大阪桐蔭高校のゴルフ部で、複数の部員が現金数百円を賭けてゴルフをしたほか、上級生から下級生に対する暴力行為があったことがわかりました。 大阪府私学課や学校によりますと、去年7月からことし3月にかけて大阪桐蔭高校のゴルフ部で、複数の部員が数回、現金数百円やアイスクリームなどをかけてゴルフをしていたほか、上級生5人が下級生1人の肩を殴るなどの暴力行為があったということです。 当時の1年生の部員が別の部員の財布から現金500円を盗んだとして、学校側が部員から聞き取りをしたところ、賭けゴルフや暴力行為が明らかになったということです。 このため学校側は、ことし3月にゴルフ部の活動を無期限停止にしたほか、監督やコーチに厳重注意を、窃盗や暴力行為に関わった生徒は謹慎処分としました。部活動の無期限停止処分はその後、12日間で解除されています。 大阪桐蔭高校のゴルフ部は、毎年のように全国大会に出場する強豪校で、卒業生からはプロゴルファーも出ています。大阪桐蔭高校の今田悟校長は「このようなことが起きて非常に残念だ。二度と同じ事が起きないよう再発防止に取り組みたい」と話しています。

Continue reading...