Home Japan Japan — in Japanese 守谷絢子さんと夫の慧さんの結婚祝う晩さん会

守谷絢子さんと夫の慧さんの結婚祝う晩さん会

1554
0
SHARE

29日に結婚して皇室を離れた守谷絢子さんと、 大手海運会社に勤務する夫の 慧さんの 結婚を祝う晩さん会が30日夜、 東京都内の ホ…
29日に結婚して皇室を離れた守谷絢子さんと、大手海運会社に勤務する夫の慧さんの結婚を祝う晩さん会が30日夜、東京都内のホテルで開かれています。 晩さん会は午後6時半前から東京 千代田区のホテルで開かれ、皇太子ご夫妻をはじめ、絢子さんの母親の高円宮妃の久子さまなど10人の皇族方、それに安倍総理大臣ら三権の長や両家の親族など70人が出席しています。 はじめに、タキシードの守谷さんと、ピンク色のロングドレスの絢子さんが皇太子ご夫妻を案内しながら入場し、会場中央のテーブルにご夫妻と並んで座りました。 そして、来賓を代表して安倍総理大臣が「常に笑顔の絶えない明るい家庭を築いていただくことをお祈りしております」と祝辞を述べました。 このあと、皇太子さまが乾杯のあいさつに立ち、「どうぞこれからもお互いを助け合って、笑いの絶えない明るい家庭をお築きください」と述べられました。 晩さん会の出席者には、引き出物として皇室伝統の陶器製のボンボニエールが贈られるということです。 晩さん会は和やかな雰囲気で進められていて、最後に守谷さんの父親の守谷治さんがお礼を述べ、午後8時ごろに終わる予定です。

Continue reading...