Home Japan Japan — in Japanese 首相、トランプ大統領に祝意 米中間選受け電話協議

首相、トランプ大統領に祝意 米中間選受け電話協議

259
0
SHARE

安倍晋三首相は9日午前、 トランプ米大統領と電話で約10分間協議した。 日本政府の 説明によると、 首相は6日の 米中間選挙で与党・ 共和党が上院の 過半数を維持したことなどを受け、 お祝いを伝えた。 トランプ氏は「感謝する。 引き続き安倍首相と協力していきたい」 と応じた。 安倍首相とトランプ米大統領 菅義偉官房長官は協議後の 記者会見で「今回の 電話を含めた首脳会談の 頻繁なやり取りは、 首脳間の 親密な関係の もと日米同盟が強固であると示している」 と強調した。 北朝鮮…
安倍晋三首相は9日午前、トランプ米大統領と電話で約10分間協議した。日本政府の説明によると、首相は6日の米中間選挙で与党・共和党が上院の過半数を維持したことなどを受け、お祝いを伝えた。トランプ氏は「感謝する。引き続き安倍首相と協力していきたい」と応じた。 安倍首相とトランプ米大統領 菅義偉官房長官は協議後の記者会見で「今回の電話を含めた首脳会談の頻繁なやり取りは、首脳間の親密な関係のもと日米同盟が強固であると示している」と強調した。北朝鮮の核・ミサイル開発や日米の物品貿易協定(TAG)に関しては「やりとりはない」と説明した。 同席した日本政府関係者によると、電話は日本側からかけた。両首脳はペンス副大統領が12~13日に来日し、13日に首相と会談することについても話し合った。

Continue reading...