Home Japan Japan — in Japanese 北朝鮮 中国国境から入国の米国人1人拘束 国外追放へ

北朝鮮 中国国境から入国の米国人1人拘束 国外追放へ

246
0
SHARE

北朝鮮の 国営メディアは、 中国との 国境から先月、 不法に入国したとしてアメリカ人1人を拘束していたと発表しました。 国外に追放…
北朝鮮の国営メディアは、中国との国境から先月、不法に入国したとしてアメリカ人1人を拘束していたと発表しました。国外に追放する方針だとしています。 北朝鮮国営の朝鮮中央通信は先月16日、北朝鮮と中国の国境から不法に入国したアメリカ人を拘束していたと、16日午後、伝えました。 このアメリカ人の氏名は「ブルース・バイロン・ローレンス」だとしていますが、職業や年齢などは明らかにしていません。 さらに、「捜査の結果、みずからがCIAに操られて不法に入国したことを供述した」としていて、北朝鮮の国外に追放することを決めたとしています。 北朝鮮は、ことし6月の米朝首脳会談に先立ち、北朝鮮に拘束されていたアメリカ人3人を解放しましたが、これ以降、新たにアメリカ人が拘束されていたことが明らかになったのは初めてです。

Continue reading...