Home Japan Japan — in Japanese COP26 シャルマ議長 日本の削減目標の大幅な引き上げに期待

COP26 シャルマ議長 日本の削減目標の大幅な引き上げに期待

177
0
SHARE

地球温暖化対策の国連の会議、COP26のシャルマ議長がNHKのインタビューに応じ、日本政府が見直しを進めている2030年に向けた温室効果ガスの削減目標について「50%に近い削減を掲げるよう望む」と述べ、今の目標を大きく引き上げることに期待を示しました。

地球温暖化対策の国連の会議、COP26は新型コロナウイルスの影響で、1年延期され、ことし11月にイギリスで開かれる予定です。
日本を訪れてい …

地球温暖化対策の国連の会議、COP26のシャルマ議長がNHKのインタビューに応じ、日本政府が見直しを進めている2030年に向けた温室効果ガスの削減目標について「50%に近い削減を掲げるよう望む」と述べ、今の目標を大きく引き上げることに期待を示しました。 地球温暖化対策の国連の会議、COP26は新型コロナウイルスの影響で、1年延期され、ことし11月にイギリスで開かれる予定です。 日本を訪れているCOP26のシャルマ議長が、19日都内で、NHKのインタビューに応じました。 この中でシャルマ議長は、日本政府が見直しを進めている2030年に向けた温室効果ガスの削減目標について、「世界の平均気温の上昇を1.

Continue reading...