Домой Japan Japan — in Japanese 正男氏殺害、高級マンションがアジトか 化学物質を発見

正男氏殺害、高級マンションがアジトか 化学物質を発見

239
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

北朝鮮の 金正恩(キムジョンウン)・ 朝鮮労働党委員長の 異母兄、 金正男(キムジョンナム)氏がマレーシア・ クアラルンプールで殺害された事件で、 北朝鮮国籍の 容疑者の 男4人が同市内の 高級マンションの 一室を借り…
北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏がマレーシア・クアラルンプールで殺害された事件で、北朝鮮国籍の容疑者の男4人が同市内の高級マンションの一室を借りていたことが警察当局への取材でわかった。4人を含む犯行グループが薬物保管などのアジトとして利用した可能性がある。
警察当局はこの部屋をすでに捜索。26日未明に会見した捜査幹部は、部屋から複数の化学物質が見つかり、関係機関が分析中だと認めた。警察当局は犯行グループが潤沢な資金力を背景に、組織的かつ計画的に殺害を実行したことを裏付ける客観的な事実として重視しているとみられる。
警察は4人はすでに北朝鮮に帰国したとみている。(クアラルンプール=平賀拓哉)

Similarity rank: 2.

Continue reading...