Домой Japan Japan — in Japanese 29日にEU離脱通告=原則2年の交渉開始へ-英首相:

29日にEU離脱通告=原則2年の交渉開始へ-英首相:

267
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

【ロンドン時事】 英政府は20日、 声明を出し、 メイ首相が29日に欧州連合(EU)に対し正式な離脱通告を行うと発表した。 通告により、 原則2年間の 離脱交渉が開始される。 昨年6月の 英国民投票でEU離脱派が勝利して以来10カ月を経て、 EU史上初の 離脱に向けた動きがいよ
【ロンドン時事】英政府は20日、声明を出し、メイ首相が29日に欧州連合(EU)に対し正式な離脱通告を行うと発表した。通告により、原則2年間の離脱交渉が開始される。昨年6月の英国民投票でEU離脱派が勝利して以来10カ月を経て、EU史上初の離脱に向けた動きがいよいよ現実のものとなる。
バロウ駐EU英大使は20日、トゥスクEU大統領に対し、この通告日程を知らせた。声明でデービスEU離脱担当相は「英国にとって、この世代で最も重要な交渉の入り口にいる。政府の目標は明白であり、英国とEUの新しく前向きな協力関係を築くことだ」と表明した。(2017/03/20-22:28)

Similarity rank: 1.

Continue reading...