Домой Japan Japan — in Japanese 浅田の引退発表ブログ全文:

浅田の引退発表ブログ全文:

225
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

現役引退を表明した浅田真央の ブログの 全文は次の 通り。 〔写真特集〕浅田真央~2014 ご報告致します。 突然ですが、 私、 浅田真央は、 フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。 今まで、 長くスケートが出来たの も、 たくさんの ことを乗り越えてこられたの も
現役引退を表明した浅田真央のブログの全文は次の通り。
〔写真特集〕浅田真央 ~2014
ご報告致します。
突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。
今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんのことを乗り越えてこられたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。
ソチ五輪シーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終えることができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からないこともたくさんありました。
復帰してからは、自分が望む演技や結果を出すことができず、悩むことが多くなりました。そして去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。
これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の一つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。
皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。
浅田真央。 (2017/04/10-23:42)

Similarity rank: 1.

Continue reading...