Домой Japan Japan — in Japanese ロンドン車両突入で1人死亡・10人負傷、首相「テロの可能性」

ロンドン車両突入で1人死亡・10人負傷、首相「テロの可能性」

356
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

地元警察によると、 19日未明に発生した英ロンドン北部フィンズベリー・ パークの モスクを訪れていたイスラム教信者たちにバンが突っ込んだ事件で、 1人が死亡、 10人が負傷した。 メイ首相は、 警察がテロ攻撃の 可能性がある事件として取り扱うと明らかにし、 同日朝に緊急会議を招集する予定。 同事件は
[ロンドン 19日 ロイター] — 地元警察によると、19日未明に発生した英ロンドン北部フィンズベリー・パークのモスクを訪れていたイスラム教信者たちにバンが突っ込んだ事件で、1人が死亡、10人が負傷した。 メイ首相は、警察がテロ攻撃の可能性がある事件として取り扱うと明らかにし、同日朝に緊急会議を招集する予定。 同事件は現在、テロ対策当局が捜査を進めている。 警察は、声明で「1人の男性の死亡が現場で確認された」としている。このほか、8人が病院に搬送され、軽傷を負った2人は現場で手当てを受けた。 バンの運転手(48)は現場で市民らに拘束された後、警察が逮捕。すでに病院に搬送されており、精神鑑定を受けるという。 「窓から多くの叫び声が聞こえ始め、外で混乱している様子が見られた。皆が『バンが人をひいた』と叫んでいた」と、現場の向かい側に住む住民がBBCに伝えた。 英国では今年に入り、無差別攻撃が頻発している。 *見出しを更新しました。 メイ首相は、警察がテロ攻撃の可能性がある事件として取り扱うと明らかにし、同日朝に緊急会議を招集する予定。 同事件は現在、テロ対策当局が捜査を進めている。 警察は、声明で「1人の男性の死亡が現場で確認された」としている。このほか、8人が病院に搬送され、軽傷を負った2人は現場で手当てを受けた。 バンの運転手(48)は現場で市民らに拘束された後、警察が逮捕。すでに病院に搬送されており、精神鑑定を受けるという。 「窓から多くの叫び声が聞こえ始め、外で混乱している様子が見られた。皆が『バンが人をひいた』と叫んでいた」と、現場の向かい側に住む住民がBBCに伝えた。 英国では今年に入り、無差別攻撃が頻発している。 *見出しを更新しました。

Continue reading...