Домой Japan Japan — in Japanese 米南部でトレーラーに8遺体、多数が衰弱 人身売買か

米南部でトレーラーに8遺体、多数が衰弱 人身売買か

241
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

米南部テキサス州サンアントニオの スーパーの 駐車場で23日、 大型トレーラーから8人の 遺体が見つかった。 ほかに衰弱していた30人ほどが病院に搬送され、 うち1人が死亡した。 熱中症や脱水症状とみられる。 捜査…
米南部テキサス州サンアントニオのスーパーの駐車場で23日、大型トレーラーから8人の遺体が見つかった。ほかに衰弱していた30人ほどが病院に搬送され、うち1人が死亡した。熱中症や脱水症状とみられる。捜査当局は、運転手の男を逮捕し、不法移民の組織的な人身売買の可能性があるとみて捜査している。米メディアが伝えた。
AP通信などによると、トレーラーから出てきたとみられる男性がスーパーの従業員に水を求め、不審に思った従業員が通報して発覚。警察が確認すると、荷台に子ども2人を含む約40人が乗せられ、既に8人が死亡していた。
搬送された中には症状の重い人も多く、犠牲者が増える可能性がある。国籍不明。20~30歳代とみられる若者が多かった。駐車場の防犯カメラには、事件の発覚前に複数の車両がトレーラーの中の人々を乗せて立ち去る様子が記録されていたという。
同州はメキシコと国境を接している。一帯の日中の気温は37~38度に達していた。トレーラーの空調は機能していなかったという。(ニューヨーク= 金成隆一 )

Continue reading...