Домой Japan Japan — in Japanese 民進・前原氏、希望の党公認で戦う方針 「結束を」強調

民進・前原氏、希望の党公認で戦う方針 「結束を」強調

222
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

民進党の 前原誠司代表は28日午前、 党本部での 常任幹事会であいさつし、 「今回の 解散は大義なき解散だ。 安倍政権を終わらせる。 もう一度、 私は政権交代が可能な二大政党制をつくりたい。 こういう思いで今日は具体…
民進党の前原誠司代表は28日午前、党本部での常任幹事会であいさつし、「今回の解散は大義なき解散だ。安倍政権を終わらせる。もう一度、私は政権交代が可能な二大政党制をつくりたい。こういう思いで今日は具体的な提案をさせていただく」と述べた。 前原氏はすでに党幹部に対し、衆院選で民進党としての公認を出さず、小池百合子・東京都知事が設立した新党「希望の党」公認で戦う方針を伝えており、常任幹事会でもこうした方針に理解を求める考えだ。 前原氏はあいさつで「党の方針として一糸乱れぬ結束で臨ませていただきたい」とも強調した。前原氏は、衆院解散後に予定している同日午後の両院議員総会で所属議員全員に合流方針を表明する考え。ただ、党内からは反発も予想される。

Continue reading...