Домой Japan Japan — in Japanese 宝石強盗、逮捕状請求へ 英国籍3人国際手配

宝石強盗、逮捕状請求へ 英国籍3人国際手配

202
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

東京都渋谷区の 商業施設「表参道ヒルズ」 の 宝石店「ハリー・ ウィンストン」 で2015年11月、 3人組の 男が店内に押し入り、 指輪やネックレスなど1億円相当が奪われた事件で、 警視庁組織犯罪対策2課は近く、 強盗傷害容疑で英国籍の 男3人の 逮捕状を取る方針を固めた。 いずれも事件直後に英国に出国しており、 国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配する。
東京都渋谷区の商業施設「表参道ヒルズ」の宝石店「ハリー・ウィンストン」で2015年11月、3人組の男が店内に押し入り、指輪やネックレスなど1億円相当が奪われた事件で、警視庁組織犯罪対策2課は近く、強盗傷害容疑で英国籍の男3人の逮捕状を取る方針を固めた。いずれも事件直後に英国に出国しており、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配する。
事件は15年11月20日午後8時10分ごろ発生。男3人が、店の入り口付近にいた男性警備員の顔を殴ってけがをさせた上、ショーケースを壊して宝石類46点(約1億600万円)を奪って逃走した。防犯カメラの映像などから英国籍の3人が浮上したという。
同店では、客が来るたび警備員が入り口のドアを開閉していた。1人が客を装ってドアを開けさせるなど、周到な手口から国際的なグループが関与しているとみて調べている。【深津誠、春増翔太、山本佳孝】

Continue reading...