Домой Japan Japan — in Japanese ベルギー当局:カタルーニャ前州首相ら保釈 条件付きで

ベルギー当局:カタルーニャ前州首相ら保釈 条件付きで

245
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

【ブリュッセル八田浩輔】 スペイン北東部カタルーニャ自治州の 独立問題で、 一方的な独立宣言を主導したとして中央政府に解任されたプチデモン前州首相ら元州幹部5人が5日、 滞在中の ベルギーで警察に出頭し、 拘束された。 ベルギー当局は同日夜、 スペインに送還するか否かを決めるまで5人について条件付きで保釈した。
【ブリュッセル八田浩輔】スペイン北東部カタルーニャ自治州の独立問題で、一方的な独立宣言を主導したとして中央政府に解任されたプチデモン前州首相ら元州幹部5人が5日、滞在中のベルギーで警察に出頭し、拘束された。ベルギー当局は同日夜、スペインに送還するか否かを決めるまで5人について条件付きで保釈した。
スペイン当局は国家への反逆などの容疑で欧州連合(EU)共通の欧州逮捕状を発行し、ベルギー側に協力を求めていた。
プチデモン氏の弁護士は、身柄移送が決まった場合には不服を申し立てる意向を示してきた。最終的な手続きが終わるには2カ月近くかかる可能性がある。
プチデモン氏はスペイン中央政府による自治権停止の一環で実施が決まった12月21日の州議会選挙には国外にとどまったまま立候補する意向を示している。

Continue reading...