Домой Japan Japan — in Japanese 小平「ファンが『おおっ』と」 スピードスピードW杯

小平「ファンが『おおっ』と」 スピードスピードW杯

251
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

(18日、 スピードスケート・ W杯第2戦女子500メートル) ここでの 女子500メートルは小平にとって、 W杯前半戦の 「低地」 ラストレース。 次から舞台は記録が出やすいカナダ・ カルガリー、 米・ ソルトレーク…
(18日、スピードスケート・W杯第2戦女子500メートル)
ここでの女子500メートルは小平にとって、W杯前半戦の「低地」ラストレース。次から舞台は記録が出やすいカナダ・カルガリー、米・ソルトレークの高地に移る。この日のレース前、「見てみたい」と口にしたのが、36秒台のタイムだ。
W杯第1戦は37秒29で今季初優勝。世界記録保持者李相花(韓)のリンク記録を0秒30塗り替えた。第2戦は前日の1回目で37秒08の「低地ベスト」をマークした。ここでも自身が持つリンク記録を0秒06更新。「ノルウェーのファンはゴールした瞬間、(37秒08のタイムに)『おおっ』と言ってくれた。自分の心に響くものだった」と小平。昨季からのトレーニングの成果を数字で示してきた。
この日、あと0秒09の更新に向けて、スタートから飛びだした。わずかに届かなかったが、前日よりタイムを0秒01縮め、しなやかな滑りでファンを喜ばせた。
これでこの種目で今季W杯4連勝とし、W杯前半4戦で3位以内に3回以上入れば内定の対象となる平昌五輪の選考基準の一部を満たした。自身3回目となる五輪出場とともに、タイムでも日本女子初の頂点へ一歩一歩近づいてきている。(榊原一生)

Continue reading...