Домой Japan Japan — in Japanese 米軍ヘリ窓落下 乗組員からの聴取要請を検討 警察

米軍ヘリ窓落下 乗組員からの聴取要請を検討 警察

171
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

沖縄県宜野湾市の 小学校の グラウンドにアメリカ軍普天間基地を離陸した大型ヘリコプターから窓が落下した事故で、 警察は詳しい状況を明らかにするため…
沖縄県宜野湾市の小学校のグラウンドにアメリカ軍普天間基地を離陸した大型ヘリコプターから窓が落下した事故で、警察は詳しい状況を明らかにするため、乗組員から当時の話が聞けるよう軍に協力を求めることも検討しています。 沖縄のアメリカ軍普天間基地に隣接する宜野湾市の普天間第二小学校のグラウンドに13日、基地を離陸した大型ヘリコプターから重さが8キロ近くある窓が落下しました。 警察によりますと、窓は児童から10メートルしか離れていないところに落ち、市の教育委員会によりますと、落下に伴い飛んできたものが腕にあたったと訴えた男子児童が打撲傷と診断されたということです。 アメリカ軍によりますと、窓は緊急時に脱出する際に外せる構造だということで、警察は14日、軍の協力を得て機体を調べましたが原因についての説明はなかったということです。 また警察はグラウンドから回収した窓を、在日アメリカ軍の権限などを定めた日米地位協定に基づいてアメリカ軍に返却しました。 警察は今後、窓が落ちた詳しい状況を明らかにするため、乗組員から当時の話が聞けるよう軍に協力を求めることも検討しています。

Continue reading...