Домой Japan Japan — in Japanese 朝日に輝くロケット雲-イプシロン

朝日に輝くロケット雲-イプシロン

290
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

小型固体燃料ロケット「イプシロン」 3号機の 航跡は、 18日午前6時すぎの 打ち上げから数十分後には不思議な形に変わり、 虹色に輝いて見えた。 ロケットから噴き出した煙が異なる強さの 風で不規則な形になったところに、 昇り始めた朝日が当たったとみられる。 打ち上げ後の 記者会見でも「ロケット雲」 は話題に。 イプシロンが宇宙に運んだ小型観測衛星「ASNARO2」 を開発したNECで、 宇宙事業を統括する安達昌紀さんは「確かにきれいに見えた」 と感慨深げに話した。 (2018/01/18-11:05)
小型固体燃料ロケット「イプシロン」3号機の航跡は、18日午前6時すぎの打ち上げから数十分後には不思議な形に変わり、虹色に輝いて見えた。ロケットから噴き出した煙が異なる強さの風で不規則な形になったところに、昇り始めた朝日が当たったとみられる。 打ち上げ後の記者会見でも「ロケット雲」は話題に。イプシロンが宇宙に運んだ小型観測衛星「ASNARO2」を開発したNECで、宇宙事業を統括する安達昌紀さんは「確かにきれいに見えた」と感慨深げに話した。(2018/01/18-11:05)
【社会記事一覧へ】 【アクセスランキング】

Continue reading...