Домой Japan Japan — in Japanese 「フリーおっぱい」の紙掲げて胸触らせる YouTuber3人を書類送検

「フリーおっぱい」の紙掲げて胸触らせる YouTuber3人を書類送検

1301
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

「同様の 動画が炎上した記憶があり、 注目を浴びられると思った。 投稿して広告収入を得ようと思った」
東京・渋谷駅のハチ公前広場で「フリーおっぱい」などと書いた紙を掲げて通行人に胸を触らせるなどしたとして、警視庁は12日、千葉県船橋市の高校1年の少女(16)と相模原市の高校3年の少年(18)、東京都三鷹市の会社員の男(23)を都迷惑防止条例違反(ひわいな言動)の疑いで書類送検し、発表した。
生活安全特別捜査隊によると、3人はネット上の動画投稿が趣味の「ユーチューバー」仲間。「同様の動画が炎上した記憶があり、注目を浴びられると思った。投稿して広告収入を得ようと思った」などと述べているという。
少女は1月28日午後6時半ごろ、渋谷区道玄坂2丁目のハチ公前広場で、通行人の男女約20人に自らの胸を触らせ、これらの様子を少年は一眼レフカメラで、男はスマートフォンで動画撮影した疑いがある。少女は「フリーおっぱい」などと書いたスケッチブックを掲げながら「おっぱい触り放題」などと呼びかけていたという。動画は投稿されなかった。
渋谷署員が防犯カメラのモニターで人だかりができていることに気づき、事情を聴いていた。
(朝日新聞デジタル 2018年03月12日 14時19分)

Continue reading...