Домой Japan Japan — in Japanese 首相 大型連休中の中東訪問を表明

首相 大型連休中の中東訪問を表明

230
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

安倍総理大臣は、 衆議院予算委員会で、 大型連休中に中東を訪問し、 エネルギー分野を含めた経済関係の 強化を図るとともに、 イスラ…
安倍総理大臣は、衆議院予算委員会で、大型連休中に中東を訪問し、エネルギー分野を含めた経済関係の強化を図るとともに、イスラエルとパレスチナ双方に対話を働きかけるなど中東和平の実現に貢献したいという考えを示しました。 この中で、安倍総理大臣は、国会日程などの諸般の情勢が許せば、今月末からの大型連休中に、中東のUAE=アラブ首長国連邦、ヨルダン、イスラエル、パレスチナ暫定自治区を訪れることを表明しました。 そのうえで、「中東は、エネルギー安全保障の観点から、日本にとって重要な地域だ。今回の訪問では、エネルギーの安定供給の確保のみならず、経済関係の強化を行い、安全保障や最先端技術など多岐にわたる分野で重層的な関係強化を目指す」と述べました。 また、中東和平について、安倍総理大臣は「日本はイスラエル、パレスチナ双方と信頼関係があり、当事者に対して建設的な関与を働きかけていきたい。パレスチナの経済的自立の支援などを通じて、中東和平の実現に積極的に貢献していきたい」と述べました。

Continue reading...