Домой Japan Japan — in Japanese TOKIOのポスター撤去 福島県

TOKIOのポスター撤去 福島県

315
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

人気グループ「TOKIO」 の 山口達也メンバーが強制わいせつの 疑いで書類送検されたことを受けて、 福島県は、 原発事故の あと地…
人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが強制わいせつの疑いで書類送検されたことを受けて、福島県は、原発事故のあと地元の食材のピーアールのために制作したポスターなどの撤去を始めました。 福島県は、東京電力福島第一原発の事故のあと、地元産の食材の安全性やおいしさをピーアールするため、平成24年度から「TOKIO」をポスターやテレビのコマーシャルに起用してきました。 県は、山口メンバーの書類送検を受けて、ポスターなどの撤去を始めました。 このうち、県庁の食堂では26日朝、営業開始を前に、従業員の女性が、福島県産のコメや野菜をピーアールするキャッチフレーズとともに山口メンバーの顔写真が印刷されたポスターをはがしたり、ほかのメンバーがプリントされたのぼりを取り外したりしていました。 従業員の女性は「いろいろ力を与えてくれていただけに、思いがけない出来事で、とても残念です。風評による被害が少しずつ回復してきたところなのに痛手になると思います」と話していました。

Continue reading...