Домой Japan Japan — in Japanese 大阪北部地震発生から一週間 大阪ガス・供給停止地域の復旧ほぼ完了

大阪北部地震発生から一週間 大阪ガス・供給停止地域の復旧ほぼ完了

468
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

18日午前7時58分ごろ、 大阪府北部を震源として最大震度6弱を観測した地震の 発生から25日で一週間を迎えた。 この 地震の 影響で茨木、 高槻、 摂津、 吹田の 4市の 一部で都市ガスの 供給を停止していたが、 大阪ガ…
大阪ガスは24日夜、復旧作業がほぼ完了したと発表 18日午前7時58分ごろ、大阪府北部を震源として最大震度6弱を観測した地震の発生から25日で一週間を迎えた。この地震の影響で茨木、高槻、摂津、吹田の4市の一部で都市ガスの供給を停止していたが、大阪ガスは24日夜、復旧作業がほぼ完了したと発表した。 供給停止から復旧までの手順は 同社によると、18日の地震発生で上記4市の一部、計11万1951戸のガス供給を安全のために停止した。各世帯のガス栓を閉栓してから道路などに埋まっているガス管に被害がないかを確認して破損箇所があれば修繕。問題がないことがわかれば再び各世帯を回って家など建物内のガス管に異常がないかを確認して開栓し、ガスを使える状態にするという作業を行った。 Daigasグループ社員と全国からの応援部隊、約5000人で対応 この作業には大阪ガス社員、大阪ガスグループ社員の約2000人、関東や九州など全国から駆けつけたガス事業者の応援部隊、約3100人の計約5100人態勢で、地震発生から約1週間をメドに概ね復旧できるよう取り組んでいた。 開栓時に不在だった世帯の再訪問は引き続き実施 ただ、開栓作業の際には「立ち会い」が必要なため、関係者が訪問した際に不在だった世帯では、ガスが止まったままの状態となっているため、同社では25日以降も開栓作業を進めていくという。

Continue reading...