Домой Japan Japan — in Japanese サッカー=クロアチアが延長の末イングランドに勝利、初の決勝へ

サッカー=クロアチアが延長の末イングランドに勝利、初の決勝へ

322
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

サッカーの ワールドカップ(W杯)ロシア大会は11日、 準決勝を行い、 クロアチアがイングランドに延長戦の 末2─1で勝利。 同国史上初の 決勝進出を決めた。
[モスクワ 11日 ロイター] — サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は11日、準決勝を行い、クロアチアがイングランドに延長戦の末2─1で勝利。同国史上初の決勝進出を決めた。
イングランドは前半5分にキーラン・トリッピアーがフリーキックを直接決めて先制。しかし、クロアチアは後半23分にイバン・ペリシッチが同点ゴールを決め、延長後半4分にマリオ・マンジュキッチが決勝ゴールを決めた。
イングランドは1966年大会以来52年ぶりの決勝進出は果たせなかった。ガレス・サウスゲート監督は「われわれは敗北の痛みを感じている。まだ数日はかかるだろう。前向きに考えられる日は来るだろうが、いまはとても難しい」と話した。
さらに、敗因として経験不足を挙げ、選手たちの成長には大きな試合で継続的にプレーする必要があると主張。その差が後半に出たと述べた。

Continue reading...