Домой Japan Japan — in Japanese 九州南部で梅雨明け 平年より3日早く

九州南部で梅雨明け 平年より3日早く

300
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

鹿児島地方気象台は11日午後3時、 「九州南部が梅雨明けしたと見られる」 と発表しました。 九州南部は35度近い暑さとなってい…
鹿児島地方気象台は11日午後3時、「九州南部が梅雨明けしたと見られる」と発表しました。九州南部は35度近い暑さとなっているところもあり、気象台は熱中症に十分注意するよう呼びかけています。 鹿児島地方気象台によりますと、11日の九州南部は高気圧に覆われておおむね晴れ、朝から強い日差しが照りつけて、気温がぐんぐん上がりました。 午後3時までの最高気温は、鹿児島県のさつま町で34度5分、薩摩川内市中郷で34度4分、宮崎県のえびの市の加久藤で34度ちょうど、都城市で33度2分など、広い範囲で30度以上の真夏日となっています。 九州南部はこの先1週間も高気圧に覆われて晴れの日が多くなると見られることから、鹿児島地方気象台は11日午後3時、「九州南部が梅雨明けしたと見られる」と発表しました。 九州南部の梅雨明けは平年より3日、去年より2日、それぞれ早くなっています。 九州南部では12日も各地で30度以上の真夏日になると予想されていて、気象台は熱中症に十分注意するよう呼びかけています。こまめに水分を補給したり、冷房を適切に使用したりして、熱中症の予防に努めてください。

Continue reading...