Домой Japan Japan — in Japanese W杯2得点の活躍でスペイン1部リーグ・ベティスに移籍した乾貴士「攻撃で違いをみせる」

W杯2得点の活躍でスペイン1部リーグ・ベティスに移籍した乾貴士「攻撃で違いをみせる」

102
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

サッカーの ワールドカップ(W杯)ロシア大会日本代表で、 スペイン1部リーグの エイバルからベティスに移籍した乾貴士(30)が12日、 東京・ 港区の スペイン大使館で入団…
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会日本代表で、スペイン1部リーグのエイバルからベティスに移籍した乾貴士(30)が12日、東京・港区のスペイン大使館で入団会見を行い「攻撃で違いをみせられればいい。守備もしながら貢献したい」と抱負を述べた。契約期間は3年。背番号は乾の希望でW杯でも背負った「14」。
スペインリーグの新加入選手が国外で入団会見を行うのは異例。大きな期待を寄せられる乾は「今年で30歳。これがラストの移籍になると思った。迷ったけど挑戦したい思いがこみ上げた」と経緯を振り返り、緑と白の縦じまユニホームを手に笑顔を浮かべた。
乾は2011年に活躍の舞台をドイツに移し、15年からエイバルに加入した。 W杯ロシア大会では4試合に出場して2得点を挙げるなど、チームを牽引(けんいん)した。
ベティスは1907年創立。リーグ優勝1回、スペイン国王杯優勝2回の名門で、今季は欧州リーグにも参戦する。乾は26日にチームに合流し、28日からの英国遠征にも参加するという。

Continue reading...