Домой Japan Japan — in Japanese 月間MVP 巨人 菅野が6回目の受賞

月間MVP 巨人 菅野が6回目の受賞

183
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

プロ野球の 9月・ 10月の 月間MVP=最優秀選手が16日、 発表され、 セ・ リーグの 投手部門では3試合連続で完封勝利を挙げた巨…
プロ野球の9月・10月の月間MVP=最優秀選手が16日、発表され、セ・リーグの投手部門では3試合連続で完封勝利を挙げた巨人のエース・菅野智之投手が6回目の受賞を果たしました。 菅野投手は9月と10月に3試合連続となる完封勝利を含めてリーグトップの4勝を挙げ、防御率1.10、奪った三振44個もトップの成績でした。 菅野投手の受賞は今シーズンは初めてで、通算では6回目となります。 また打撃部門では来日1年目でホームラン王に輝いたDeNAのソト選手が初めて受賞しました。 ホームラン14本、31打点はともにリーグトップで、このうちホームランは1試合2本を3回記録するなどハイペースで量産しました。 またパ・リーグの投手部門は、初めて最多勝のタイトルを獲得した西武の多和田真三郎投手がいずれもリーグトップとなる4勝、防御率1.54の成績で2回目の受賞です。 また打撃部門では初めてホームラン王に輝いた西武の山川穂高選手がともにリーグトップのホームラン11本、28打点をマークし、4回目の受賞です。 山川選手は月間MVPを去年とことし2回受賞していて、パ・リーグで2年続けて複数回受賞するのは平成10年、11年のオリックス・イチロー選手以来2人目となります。 また多和田投手と山川選手はことし3月・4月の月間MVPもそろって受賞していて、投手部門と打者部門で同じチームの2人の組み合わせで同じ年に2回受賞するのは初めてです。

Continue reading...