Домой Japan Japan — in Japanese 米オクラホマ州知事がコロナ感染、トランプ氏の選挙集会に出席

米オクラホマ州知事がコロナ感染、トランプ氏の選挙集会に出席

282
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

米オクラホマ州のケビン・スティット知事(共和党)は15日、新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たと発表した。分かっている限りでは、米州知事のコロナ感染は今回が初めて。
[15日 ロイター] — 米オクラホマ州のケビン・スティット知事(共和党)は15日、新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たと発表した。分かっている限りでは、米州知事のコロナ感染は今回が初めて。
スティット知事は「昨日検査を受け、結果は陽性だった」とし、「気分は悪くない。無症状、もしくは体が少しうずく程度だ」と述べた。
同知事は6月20日に同州タルサで開催されたトランプ大統領の選挙集会に出席していた。州民にマスクの着用を促しているものの、義務とはしていないほか、自身が着用することもまれだった。
米国内では複数州で感染者が急増しており、オクラホマ州でのこの日の新規感染者は1075人と、前日に続きこれまでの最多を更新。累計では2万2000人超に達している。
また、スティット知事の報道官は、米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.

Continue reading...