Home Japan Japan — in Japanese 通学路のカメラに姿なし=自宅出た直後被害か-千葉小3女児遺体:

通学路のカメラに姿なし=自宅出た直後被害か-千葉小3女児遺体:

420
0
SHARE

千葉県我孫子市の 排水路脇でベトナム国籍の 小学3年レェ・ ティ・ ニャット・ リンさん(9)=同県松戸市六実=の 遺体が見つかった事件で、 リンさんが行方不明になった24日朝、 通学路の 防犯カメラに姿が一切映っていないことが28日、 県警への 取材で分かった。 リンさんの 自宅
千葉県我孫子市の排水路脇でベトナム国籍の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)=同県松戸市六実=の遺体が見つかった事件で、リンさんが行方不明になった24日朝、通学路の防犯カメラに姿が一切映っていないことが28日、県警への取材で分かった。
リンさんの自宅と小学校との中間地点で児童の見守り活動をしていた人が、リンさんを見ていないことも判明しており、県警は、登校のため自宅を出た直後に連れ去られたとみて、不審車両の洗い出しなどを進めている。
リンさんは24日午前8時すぎ、修了式のため1人で学校へ向かう姿が自宅に設置された防犯カメラに映っていた。灰色のパーカーにピンクのズボン姿で、赤いランドセルを背負い、黄色い学童帽をかぶっていた。
学校までは直線距離で約600メートルだが、県警が通学路の途中にある防犯カメラを解析したところ、リンさんとみられる児童が映っている映像はなかったという。
県警は27日、「ランドセルが落ちている」との通報を受け千葉県内外で複数のランドセルを回収。この中に、赤いランドセルもあったといい、リンさんの物か確認している。(2017/03/28-05:39)

© Source: Continue reading...