Home Japan Japan — in Japanese パラスノーボード金の成田「引退し別競技で東京大会へ」

パラスノーボード金の成田「引退し別競技で東京大会へ」

283
0
SHARE

ピョンチャンパラリンピックの スノーボードで金メダルを獲得した24歳の 成田緑夢選手がパラスノーボードを引退し、 別の 競技で東…
ピョンチャンパラリンピックのスノーボードで金メダルを獲得した24歳の成田緑夢選手がパラスノーボードを引退し、別の競技で東京オリンピック・パラリンピックへの出場を目指すことを表明しました。 24歳の成田緑夢選手は、2006年トリノオリンピックのスノーボードに出場した成田童夢さんと今井メロさんを兄と姉に持つ成田3きょうだいの末っ子です。 トランポリンを使った練習中に左足を大けがしてひざから下に障害が残りましたが、パラリンピック初出場のピョンチャン大会のスノーボードで金メダルと銅メダルを獲得しました。 今後の活動について成田選手は27日夜出演したNHKの番組で「金メダルを取れば引退しようと思っていた。次の一歩を100%追求するためにスノーボードを引退したい」と述べ、パラスノーボードを引退する考えを明らかにしました。 そのうえで「パラリンピックとオリンピックの両方に出場してたくさんの影響を与えることが目標だ」として、2年後の東京オリンピック・パラリンピック出場を目指すことを表明しました。 取材に対し、成田選手は今後どの競技に取り組むかについてはオリンピックも含めて明言しませんでしたが、去年6月のパラ陸上の日本選手権では走り高跳びと走り幅跳びに出場し、ともに2位に入っていました。

Continue reading...